つれづれぐさ

つれづれなるままに、オヤジのひとりごと。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DASH島

GoogleマップにDASH島が登録されたようです。

山奥ニート

和歌山県の限界集落で暮らす若者が増殖しているようです。 仲間の住人は現在4人らしいが、いずれも20代の若者で、主に農作業や草刈り、梅の実の収穫など住民の手伝いをして得た収入で生活。 平均年齢約70歳でわずか8人の地元住民からは、若い男手とし…

ピースオブケイク

映画「ピースオブケイク」 いま話題の作品ですね。 わたしはもう観ました♪ これ、実は無料で見る方法があるんです。 U-NEXTで配信されていましたよ。 日本最大 級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

横浜美術館 村上隆のスーパーフラットコレクション展

横浜美術館で開催中の「村上隆のスーパーフラットコレクションン展」を観に行ってきました。 久しぶりに走る首都高は気持ちが良かった・・・。 土曜日だというのに、空いてましたし・・・。 展覧会はというと・・。 スゴイ!! 凄いコレクションだ・・・ や…

BMWトランクエンブレム交換

ある日気がついたら、トランクに付いてるはずの BMW エンブレムがこんな状態に・・・。 誰かのいたずらなのか・・・。 しょがないな・・・。 いつまでもほっぽておくわけにいかないので、楽天市場でBMW エンブレムを注文しました。 三日後にはメール便で、こ…

ふるさと割

ふるさと割のクーポンを使えば、たいていのものが3割引きで買えると朝のワイドショーで紹介してましたね。 楽天市場でもクーポンをゲットすれば、最高級ランクA5仙台牛サーロインステーキが30%割引で送料無料に。通常価格4,980円が3,486円に! こんなチ…