つれづれぐさ

つれづれなるままに、オヤジのひとりごと。

東京オートサロン2016

1/15(金)から幕張メッセにて東京オートサロン2016が開催されましたね。

東京マーターショーとは目的が違うショーなのですが、近年は国産メーカーの出展も当たり前になっています。
カスタマイズが一般化してきたわけですから、アフターマーケットとして旨味があるので当たり前ですよね。

 

東京オートサロンは当初、晴海で開催されていましたが、改造車の祭典ということでおもにチューニングカーのお祭りでしたから、メーカーは出展していません。

 

そもそも改造事態が違法行為で、ディーラーで買った車でさえ改造するとディラーへの出入り禁止なんてことも有りました。違法でもなんでも無いのですけどね。


今では立派なメーカーであるトラストの足回りなんかも、当時は車検時に証明書を提出したり・・・。

 


最近は全く変わってしまった、東京オートサロンの楽しみといえば、コンパニオンさん。


それでも、一時に比べれば全くエアロさがありません。
一時過激になり過ぎて自主規制が入ったようです。

 

今回気になった娘を写真でアップしますが、昔の過激なキャンギャルの写真も機会を見つけて探しだし、公開します・・。

f:id:reinoart009:20160116114336j:plain

f:id:reinoart009:20160116114353j:plain

f:id:reinoart009:20160116114405j:plain

 


東京でのショーは17(日)までですが、2月12日(金)からは大阪オートメッセが始まります。
もし直前に行きたくなったら、このサイトをのぞいてみるといいかも。
私もたまに利用してます。

 

国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!