つれづれぐさ

つれづれなるままに、オヤジのひとりごと。

メリー喜多川解任署名

今回のSMAPのTVでの謝罪会見はどうにも気持ちが収まらない。


謝るなら事務所の代表がするんじゃないですか?


というのが正直な気持ちです。

 

また、今回の行為はれっきとしたパワハラになりますと、専門家も行っています。


要するにブラック企業ジャニーズ事務所の世間知らずの行為が、SMAPのファンのみならず普通の人たちの怒りを買ってるわけで・・。

 

なんとかしたいという思いが、「メリー喜多川解任署名」という事になったのでしょう。


法的には株主でもなんでも無い、ファンの署名を集めたところで実効権限はないですが、今はネットの時代、このような行動が色々なことを変えていく気がします。

 

まだまだ、この問題は尾を引くでしょうね。

 

メリー喜多川解任署名のサイトはこちら



 

そんな中、安倍首相は年金運用損失額は21.5兆円になりそうだと言ってるし・・。